Rickey ava legend

fpsとか映画とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今CS:GO界で話題のd2pさんとは?

d2@p.jpg

今話題の謎の人物「d2p」さん
彼の素性は一体何なのか!?
疑問に思っている人達何人とも居るので、詳しく事情を知っている私が説明します。

そもそもd2pとは何の略なのか?
awdaw.jpg
http://dic.nicovideo.jp/a/d2p
dawda.jpg


やはり有名な出来事が"WarRock全国一位"
何年か前の話になってしまうが、WarRockと言う超神ゲーFPS、当時同時接続者が○万人を超えてしまうほどの人気を誇ったゲームである。
その中でナンバーワンを捥ぎ取った彼は想像を絶する努力をした。

次に有名な事がなんといっても、ボカロP兼歌い手
先日の歌い手総選挙では1位だった瞬間もあった。
VLt0T.jpg
http://utaite.herokuapp.com/
しかし最終的には他の歌い手信者の圧倒的自演力に負けて33位になってしまう。
それでも彼に対する投票数は226票という快挙を成し遂げた。
この日はCS:GO界の団結力の素晴らしさや、熱狂的なファンの興奮する姿がTLでよく見られた。
以下、コメント抜粋
d2p.jpg

そんな彼の神曲たちはこちらのURLから聴けます。
Have you heard ‘80パーセンテージの気持ち’ by Hidenori Nakamori on #SoundCloud?
https://soundcloud.com/hidenori-nakamori/80-1?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter

そして名言
あ”~ちーんぱんじ~と交尾したいわぁ^~

あーこんなこと書いて10分位無駄にした

スポンサーサイト

CS:GO 試合募集のやり方



IRCの導入と試合募集について

IRCの導入
IRCとは軽いチャットソフトです。(LimeChat2が主流?)
①IRCのインストール
http://limechat.net/
ここから最新版をダウンロードしてインストールしてください。

②IRC(LimeChat2)の設定
11.jpg
赤枠で囲んだ部分を右クリックしてサーバーを追加をクリック
(初期の状態だとなにもありません)

12.jpg

設定名は何でも良いです
ホスト名の部分は必ずirc.friend-chat.jpを選択してください
ニックネーム欄には自分のニックネームを入力。
起動時に接続するにもチェックを入れておきましょう。

13.jpg

次にパソコンのマークを右クリックして接続
チャンネルを追加をクリック
チャンネル名:#CSGO
接続時に入る等にもチェックを入れておけば便利です

とりあえずこれで基本的な導入は終了です

試合募集
まずチームのメンバーを5人揃えましょう
サーバーは建て方や管理などが難しいので無理して準備する必要は無いと思います。

①#CSGOで「試合募集 (やれるmap名) 鯖なし」と発言しましょう
d2,infe,nuke,mirage等と書けば伝わるはずです

○○さんd2でやりましょう 鯖:connect xxxx.INMKN.win.jp;password masayuki
といった感じでサーバーのアドレスを張って貰います
よろしくお願いします。gl
gl
といった流れの挨拶です。
この時のマナーはしっかりして置かないとチャンネル内に居るユーザーが不快な気持ちになってしまう可能性もあるので、必ず常識は守りましょう。

14.jpg
②クランメンバーに鯖アドレスを教え Ctrl+C等でコピーしてください
CS:GOを起動してキーボードの半角/全角キーを押してコンソールを開いて
Ctrl+Vで貼り付けてエンターキーを押すと鯖に入ります
※コンソールが開けない人は
ヘルプ&オプション→ゲーム設定→開発者コンソールを有効にするを有効にしてください。

③試合の流れ
自分のチームの準備が出来たらばキーボードのUを押してチャットで「rdy」と発言します
相手もrdyを出すと3回リスタートした後に試合開始します
ナイフで先攻後攻を決めるのであれば
glkと発言 d2ならばロングでナイフ戦です 勝てばTかCTか選択出来ます。
試合が始まったらgl hfと発言して置きましょう

④試合終了後
勝敗が決まったらゲーム内でggと発言してCSGOの鯖を切断します。
代表者がIRCにて、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。gg等と発言して終わりです。

大体こんな感じの流れです。
用語の意味は
gl=good luck
hf=have fun
gg=good game
等といった感じです。
ネトゲ用語

分からないことがあったらCS:GOの人に恥ずかしがらずに質問しましょう。
新規のクランは勝てない日々が続くかもしれませんが諦めずに頑張りましょう
CSシリーズは10年以上も歴史があるのでマップが研究しつくされています
demoを見たり経験者からテクニックを教えて貰ったりする楽しみがあります

ある意味敷居が高いゲームです。AIMがあるのが当たり前みたいな感じです。
別ゲーからCS:GOを始めた人に楽しさを分かって貰いたいです

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。